忍者ブログ
         
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
 

やしゃごネタ

気まぐれアンテナにぴぴっときたものを個人的な趣味で保管してまふ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マスコミメディアのネタ

マスコミメディア(2ちゃん含)

「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座
おま(ry

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト

【マスコミ】 「日本は、台湾に日本文化を強制して弾圧」のNHK"偏向番組"問題、ついに政界に波及
【日台】日台双方で批判続出…NHK「偏向報道」政界に波及
どんどんやっちゃってほしい。中山元文科相の活躍に期待!
PR

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

【カルデロン一家】やはり主犯はマスコミ…「マスコミとは違う。法務省は、あくまで一家3人の強制退去処分求めた」と赤池議員が明らかに
報ステ 古館氏 カルデロン一家を擁護
古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚
まるでカルデロン? TBSの外国人在留権取得売国ドラマ「スマイル」がスタート 

しかし今思えば初期の麻生叩きは異常だったな バー通いがどうのホッケの煮付けがどうの

朝日新聞出版の子供向けアエラ  

谷内政府代表、北方3・5島返還発言について「毎日記事は捏造」→毎日「書かれている記事がすべてです」


できる男を演じるならば飛行機で「日経新聞」を選んではいけない、「毎日新聞」を選ぶべし


NHKでサブリミナル!?という話題の映像


ホントもう、マスコミは「クソ」「ゴミ」としか思えなくなってくる・・・

マスコミネタ4つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

ゼンショー問題の真実と朝日新聞の印象操作の実態

【コラム】刑事裁判。執行猶予判決を受けた直後から「自由の身」だが、不法入国した外国人の被告は違った…

【TBS】光文社「フラッシュ」を名誉棄損で提訴 『スクープ美人記者』に関する記事に対し

朝日「マスコミにも間違はある。だが、その場合は内容を検証し、訂正や謝罪をするのが正しい姿だろ。新潮」

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

【視聴率】TBS 二日連続オール一桁の快挙達成

「朝ズバッ!」中継でプライバシー侵害 TBSに賠償命令 みのさんに責任ない

すぽると!が「中田登場」と煽っていたので番組を見たら、結局出なかった件。

【中日新聞】指導者の資質…麻生さんと小沢さん。漢字の読み間違い、違法献金事件など知性や説得力の面で二人とも首をかしげざるを得ない
ホントもう、あからさまな小沢擁護&麻生叩きにはウンザリする!!

-------------------------------------------

NHKの「不都合な真実」(青木直人さんのブログより)

「皆様のNHK」が放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー」は日本の台湾統治の描き方が一面的な批判に終始しており、歪曲ぶりは あたかも、中国共産党の台湾観を彷彿させるようだとして、保守系団体を中心に激しい抗議を受けています。私もこの番組は見たのですが、ワンパターンの左翼 教条主義史観そのもので、党派性だけが目につく最初に結論ありの「プロレス番組」そのものでした。

台湾「植民地」問題は日本と台湾だけの間で論じられることでありません。オランダ支配による植民地時代や中国との関係など、多面的に論じられるべき でしょうし、日本の統治時代のひどさを遡上にあげるのなら、日本に代わって、台湾の新しい支配者となった中国国民党の統治の実態はどうであったのかも公平 に検証されるべきでしょう。

犬が去って豚が来た。台湾人がこう形容する日本と大陸の支配形態の違いも同時に伝えない限り、「台湾に生まれた悲哀」(李登輝元総統)の真の意味は理解できない。
日本の戦前のアジア支配を否定的に論じる「インスタント・リベラル」たちは当時世界を覆い尽くしていた列強の植民地支配のパワーポリテックスに理解がいたらず、相も変わらず歴史を二カ国間の「道徳問題」だけで裁断しようとするのです。

異民族による善政はありえる。そして生活者は同民族による圧政よりも異民族支配下の安定と繁栄を願うこともある。これこそが、政治的リアリズムで あって、いや違うというのなら、そういう方々はGHQ占領軍という異民族による軍事的支配を背景にして誕生した現行憲法をなぜありがたがるのか、そのこと を釈明していただきたい。日本国憲法はマッカーサーの軍事的圧力の下で誕生した。護憲派は異民族による銃剣支配下の「善政」を支持しているのである。「平 和憲法」とは被爆死した同胞の怨念の上に咲くあだ花なのだ。

話は元に戻る。大笑いなのは米国製の憲法をありがたがる連中が、このNHKの番組のように、日本の台湾統治だけは「非人間的」「差別」「帝国主義的」と断 罪することである。彼らは白人の帝国主義支配はOKでも、日本の「軍国主義的」支配は許さないと強弁するのである。気が狂っているのではないのかね。なぜ なら、こうした思考パターンこそ、正真正銘のレイシズムに他ならないからである。
日本の台湾統治は問題だが、マッカーサーと中国共産党の支配については手を触れない。「皆様のNHK」はいま、ジャーナリズム精神とほど遠いところにいる。


マスゴミネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

【朝日新聞】北朝鮮非難の議長声明採択で米中が同調、梯子を外された日本は米国という後ろ盾を失いかねない

朝日「オバマ大統領に宛てた親書の内容は」麻生「人に書いた手紙の内容をしゃべることはありません」

【ネット】朝日新聞社員による2ちゃんねる荒らし行為のニュースがニュース速報+板で263スレッド継続される…ネット界ではまさに一大事

【誤読・誤報】麻生首相の「いやさかえ」を “誤読” として “誤報” した報道機関が多数存在した

【マスコミ】フジテレビ・FNSチャリティ 日本ユニセフ協会に寄付金

【新展開】 北野誠の問題発言で松竹芸能と朝日放送が音事協退会



マスコミメディアのネタ4つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず
産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった “該当記事は削除” 取材するも「休刊日で政治部記者が全員不在」

【毎日新聞・コラム】総務省に電話取材、担当者は役職やフルネームを言おうとしない 責任を持って説明する気がないのか


年収2000万、テレビ局の異常な高額給与

おまけ:テレビ朝日の副部長、警官を殴りヘルメットを破壊…公務執行妨害の疑いで逮捕・青葉署

小沢氏辞任を72% 民主の続投支持「納得できない」66% 「首相にふさわしい」は麻生氏が小沢氏を逆転 毎日新聞

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-4679.html
毎日が壊れた!
いや、どういう企みがあるんだ?!

【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51275866.html
またくらだねーアラ探しかよ・・・と思ってスルーしてたけど、実は自爆してたのねwww

別編集:麻生首相がまた漢字の読み方を間違ったと記事を紹介、しかし産経新聞の記者が間違っていたので記事を削除して逃亡

NHKの偏向報道と朝日の奇行 その他マスメディアネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

【台湾】柯徳三氏「私は朝鮮人のような反日ではない。NHKに騙された。バックに中共がいるのでは」
証言の「断片」のみ放映―台湾の被取材者が怒る反日番組「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」
いかにNHKが偏った編集をしていたかがわかりますね。
取材を受けた台湾人の方にとって許しがたいことじゃないでしょうか。

【朝日】朝日新聞社の記者が奇行 「将棋の対局中にサインを求め羽生名人を困らせる」全国に生放送される事態に
羽生の対局中に朝日新聞の観戦記者がサインねだる
朝日がまた奇行。羽生名人にサインおねだり。しかも対局中
将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、記者「相手の手番と勘違いした」
対局中にサインさせるとかありえない・・・これが朝日職員のレベルを表しているのか?
おまけ:対局中の羽生名人にサインをねだることの酷さが分かりにくいから

【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に
メシウマ

「新聞読んで!」と各紙がPR⇔麻生首相は「読まない」「鵜呑みにしない」と公言 ラジオ調査では「朝刊読まない」が半数近く

朝日新聞は、読者の皆様から高い信頼を得ています(キリッ)
www

【長野】「恐怖心をあおって防衛の必要性をアピールする雰囲気は戦時中のようだ」 「有事」強調、疑問視の声も-ミサイル発射、県民反響

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://milfled.seesaa.net/article/117045750.html
知らんふりしてるよりいいと思うし、「戦時中のようだ」って言う方が大袈裟じゃない?

ついでに
裏で進行しているTV界最大の危機
代理店を外せばまだまだ大丈夫でしょ!みたいなー

【企業】電通、新たに408億円の特別損失 最終赤字の可能性も

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/785984.html

【論説】 「朝日、TBSが2ちゃんでの匿名書き込みで失態…ネットの匿名性が問題!主張の大手マスコミ、逆襲に遭う」…産経新聞

産経新聞販売店員、民家のポストから朝日新聞1部を抜き取る

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8200.html
朝日や毎日の場合はクソ扱いなのに、産経の時はみんな生暖かい目w
これも日頃の行いみたいなものなのかな?

【吊し上げ番組】たかじん委員会で辛坊治郎が西尾幹二に苦言!「皇室批判にも品位と品格が必要である」

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65181417.html
辛坊治郎も相当ムカついたけど、勝谷誠彦にもかなりムカつきました(#^ω^)ピキピキ
アレって一体何様なん?


NHKスペシャルに対し偏向番組、反日プロパガンダなどの声が2ちゃんで多数

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1159.html
チラ見したけど「やっぱりNHKだなぁ」と思って見るのすぐ止めたw

ついでに
【テレ朝】「報道ステーション」の倫理違反問題 日曜早朝の広報番組で謝罪
謝罪する気が全然ないw
前記事:【マスコミ】「報道ステーション」の倫理違反、4月5日の早朝4時50分から広報番組で説明へ-テレビ朝日

「朝日といいTBSといい馬鹿すぎ」 大手テレビや新聞関係者、差別発言などでネットリテラシーの低さ次々露呈

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-4586.html

「東京だし、落ちてこないと思う」「政治家に指導力があればこんなことで騒ぐ事なかった」 市民の声 朝日新聞
市民の声・・・?

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

【マスコミ】テレビ朝日、今3月期、純損益17億円の赤字に転落見込み

【マスコミ】 "新聞、ピンチ" 夕刊廃止やページ数減で、新聞記者「社内失業」…総務、広告、営業などに配置転換

【政治】G20の首脳の中で、麻生首相は「最格下」扱い 「日本はたくさん金を出しているのになぁ…」と周囲ため息
ルール通りなのに、なんでお金云々?
わざとネガティブなイメージで報道してるとしか思えない。

なんで麻生首相の支持率が上がるのさ!?新聞社のサジ加減でどうにでもなる世論調査が政治を変えるのは恐ろしい
↑も、↓も、「 お 前 が 言 う な 」(このツッコミ何度目だ・・・)
【毎日新聞】小沢一郎のどこが悪い マスコミでは小沢・民主党代表たたきの大合唱

----アサヒる新聞 じゃーなりすと宣言----

TBSが『2ちゃんねる』で情報収集 IPさらしの罠にひっかかる

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-385.html
m9(^Д^)プギャーだけど、朝日といい毎日といい、あまりのレベルの低さに情けなくなるわ・・・

変態新聞「早い話、小沢のどこが悪いの? マスコミの小沢叩きは異常」

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://blog.livedoor.jp/booq/archives/768513.html
犯罪者を擁護するってのもすごいけど、自分たちのやってきたことを全く省みないってのもすごい。

【マスコミ】「報道ステーション」の倫理違反、4月5日の早朝4時50分から広報番組で説明へ-テレビ朝日

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1364.html
am4:50?! わざと視聴者が少ない時間を選んでるとしか思えないですなぁ。
本当に反省してるなら、報ステ内でやるべきなんじゃないの?!

朝日新聞社 今度はエロサイトの宣伝をスパム投稿

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://www.mudaijp.com/wp/4715.html
これも仕事の一環なのでしょうか?(ニヤニヤ

マスコミメディアのネタいろいろ

マスコミメディア(2ちゃん含)

【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談
こういうニュースが表に出るってことは・・・
別編集:【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談
>37「これを言っても問題ないと中国側が考えるほどに、日本のメディアは中国の言いなりなんだろう」ってことなんだろうなぁ。

【ゲンダイ】“欠陥だらけ”日本のミサイル迎撃システム、そんな事なら北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がりだ
なにこれ?朝鮮人が書いてるの?

テレ朝「報道ステーション」の放送倫理違反を認定
「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省

TBS「コピー用紙は裏紙使うし、弁当は800円位にするし、タクシーも控えめにするし、俺ら頑張りすぎじゃね?」

ああ、日本から夕刊が消える!

朝日新聞の2ちゃんネタあれこれ

マスコミメディア(2ちゃん含)

【朝日新聞に聞きました】朝日から「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み
朝日新聞本社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為や差別表現
朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
朝日新聞社のホストから荒らし行為 規制される
朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
(上から新しい順)

嘘か誠か!?朝日新聞内部情報がリーク!!?工作員の数はなんと300人www


2ちゃんねるで朝日新聞からの書き込みを規制したらネット右翼という書き込みが激減したのはなぜ?

【ネット】朝日新聞社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為…部落差別や精神疾患への差別を助長する書き込みも

これがジャーナリズム(笑)
そういやエイプリルフールネタで朝日のページがリンクされてたんだけど、レスでは「仮にも報道機関がエイプリルネタなんかに乗っかるなんて節操がないな」とか「いくらなんでも冗談きつすぎるね」とか書かれてて笑ったですw

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題-廃棄される部数は「5割に達するケースもある」
【新聞】新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題-廃棄される部数は「5割に達するケースもある」

朝日新聞関係者が2ちゃんねるで荒らし行為

【朝日/社説】日テレ「バンキシャ!」―報道への信頼を傷つけた責任の重さを改めてかみしめて
【朝日/社説】「真相報道バンキシャ!」の誤報について 日本テレビは報道への信頼を傷つけた責任の重さを改めてかみしめて
朝日に傷つけられた珊瑚のことも思い出してあげて下さい。

【テレビ】東京マラソンを下品なバラエティーに変えたフジテレビの感覚 フジは時代遅れだ
一般人がコスプレしてたりするのは面白いけど、芸能人が出てくると途端にゲンナリよね。

田原総一朗は北朝鮮にカネでももらってるのか?
彼は北朝鮮や中国の代弁者。いんや、工作員と言ってもいいのかな?
あれのどこがジャーナリスト(笑)なの?って思う。

【マスコミ氷河期】トヨタの広告費カットで未曾有の広告不況に。巨大メディアは抜本的改革をしないと恐竜と同じ運命をたどるかも

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/518675.html

【放送】民放連会長「地デジ支援、1世帯あたり2万円、総額1兆円のクーポンを配布すれば、7兆6000億円の経済効果が見込めます」

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://milfled.seesaa.net/article/116224880.html
>79

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

PREV HOME NEXT

 
お知らせとか戯言とか

生きてます。

ブログ内検索

プロフィール

ミロ
fortheblog☆hotmail.co.jp

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]