忍者ブログ
         
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
 

やしゃごネタ

気まぐれアンテナにぴぴっときたものを個人的な趣味で保管してまふ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【メディア】 「従軍慰安婦」等の造語、定着した後に計り知れない禍根…NHK「台湾特番」に厳しい目が向く理由

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-138.html

国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?
PR

マスコミネタ3つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

「悪質な捏造」 NHKの"日本が台湾に酷い仕打ち"偏向報道で、8300人が集団訴訟…今後、同様の訴訟が全国に拡大予定

テレビで紹介される新聞記事にお金は払われてるの?
へ~
こういうの考えたこともなかった。

朝日新聞夕刊に「白い紙面」登場 広告「落ち込み」対策か

マスコミネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

パチンカス記者「パチンコに税金掛けるとか弱い者いじめやめろ。他の賭け事には税金あるって?知るか」
なんかもういろいろと・・・w

【論説】 「『日本の平和は、9条のおかげ』と信じてる人がいるが、日本の安全守ったのは彼らが忌み嫌う自衛隊と日米安保だ」…産経新聞
最近の産経は時々「???」な記事が増えてきたらしいけど、これは正に正論だぁ。

【テレビ】TBS「やらせ清掃」で「情報7daysニュースキャスター」の番組関係者5人を処分
出勤停止2日って処分扱いになるのか?!
TBS関連:【マスコミ】 「報道のTBS」、大ピンチ…視聴率崩壊、1日通しての最高視聴率が「水戸黄門・再放送(7.2%)」だったことも

【マスコミ】東スポと朝日新聞 どっちが信じられる?
スレにもあるけど、東スポはネタ・法螺で済むけど、朝日は嘘・捏造だからなぁ。

マスコミ(TV)関係のネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

テレビ局の歴史
納得。

TBS、視聴率低迷…「ドラマ再放送枠」を新設、韓流ドラマで巻き返し狙う

【テレビ】視聴率崩壊、大幅改変も失敗 TBSはもう「何をやってもダメ」なのか

【サーチナ】いまだに続く台湾番組への抗議 NHKは亡国のメディアか?

日本の各局ニュースの表現の違い
なるほどw

マスコミメディア関連3つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

【毎日新聞】太陽がもったいない サマータイム、議論ばかりして変化を起こせない日本の政治の象徴のよう 経済部・福本容子記者

【アホ】視聴率低迷で崖っぷちのTBSが番組改編 水戸黄門や韓流ドラマの再放送垂れ流しで一発逆転勝負
関連:TBSクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「国民のために闘う協会に」「新聞の面白さをPRしたい」…新聞協会・内山会長(読売)


マスコミメディア関連

マスコミメディア(2ちゃん含)

NHKスペシャル『アジアの“一等国”』偏向問題 NHKが番組HPに説明文を掲載
お詫びではなく。

散々自衛隊を貶めてきた朝日さん「PAC3の絶対数が足りないのは政治の無策 政府は説明責任を果たせ」

「失礼なこと言うな!!」 西川氏、記者から辞任について問われ怒声上げる  日本郵政社長会見 
うつむいた=うなずいた
そりゃ怒るわw

【報道】払えるのに家賃5年滞納の男、毎日家賃催促されて立腹、大家を刃物で刺す…「悪人と決めつけられない」鳥越氏・テレビ朝日
一体どういう脳内変換してんだろ?

CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍にwww

【TBSさんピンチ?】民放の放送免許の交付・更新、放送内容も審査対象に 総務省

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-1210.html
なんとなく関連
テレビショッピングが増えすぎなので、やんわりと規制されます~

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

【社説】国連制裁決議―日本がすべき事を冷静に 憲法9条の下、国連決議があっても軍事力を行使してはならない・・・朝日新聞

【朝日】記者の携帯に架空請求メール、「だまされたふり作戦」で電話してみた

毎日新聞、ウェブ版の記事を差し替え? 三沢選手死亡の陰にドクター不在の可能性

産経新聞が麻生首相の演説は閑散としていたと大嘘を掲載
麻生首相の演説 集まった人は「その通り」と声上げる明らかな自民支持者ばかり 「この演説、内輪うけじゃないの?」 産経新聞

テレビ朝日「韓国から情報」→韓国「そんなことは言っていない」 駐日大使館がテレビ朝日に抗議、写真誤報問題で

記者「もし1日だけ目が見えるとしたら何を見たいか」 辻井伸行「1番は両親の顔。でも、今は心の目で見ているので十分満足しています」
これ、たまたまTVで見ていてギョッとした。よくこんなこと聞けるなぁと。
関連:「生まれつき盲目の人に『目が見えたら何が見たいか』と聞くなんて、バカな質問じゃないか。失礼千万」 石原都知事

【裁判員】東京地裁と司法記者クラブ、「裁判員経験者の記者会見」運営方法に合意

マスコミメディアのネタ4つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

毎日新聞と『毎日jp』の鳩山発言で記事に誤り発覚するも謝罪せず「6月13日の朝刊で筆者の見解発表します」と毎日新聞社

【毎日新聞社説】児童ポルノ、世界の批判を聞こう このまま日本の国会が放置していることは許されまい

【アホの朝日】 朝日が「貴重な正雲の写真を入手!」と大喜び → 全く無関係の韓国人だった事が判明w

「1日1350万部がムダに!?」"新聞社最大の闇"である押し紙と販売店の悲鳴

マスコミメディアのネタたくさん

マスコミメディア(2ちゃん含)

■朝日新聞
朝日新聞なんて読者はゴミとしか思ってない
の中にあったニコニコ動画↓
朝日新聞に電凸 6月5日
再生回数10万超えw
電話放置とか、「上に伝えます」と言いながら「復唱はできません」とか、広報のくせによくこんなことできるなぁ・・・って内容です。
関連:朝日新聞が訂正記事、「台湾は核兵器保有なし」-「大陸の一部・・・」には触れず

【社説】 「不法滞在者は帰れいう入管法改正…監視よりも共生を。カルデロンさん一家のような人を追いやるな」…朝日新聞
朝日「カルデロン一家のように真面目に働いて地域に定着した人を追いやってはいけない」
「不法滞在者は帰れいう入管法改正…監視よりも共生を。カルデロンさん一家のような人を追いやるな」…朝日新聞
犯罪者擁護とは、立派な新聞社ですね。

■その他新聞社
新聞社最大のタブー…『押し紙』 1日1350万部がムダになっている現実
エコはどうしたw

中国産野菜が値段の安さで大人気
毎日新聞の記事なので補正かかってると思われ。

■テレビ
【マスコミ】NHK台湾特番偏向問題で、有志の方々が6月25日にNHKを集団告訴へ…チャンネル桜
支持します。

テレビ界最大の放送事故って何?
改めて見たくなる動画の数々。

■その他マスコミメディア
秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ

【ゲンダイ】民放キー局劣化の極み、NHKの独り勝ちが進む
ゲンダイだし・・・NHKだし・・・

自民・中山成彬氏「数十人のイデオロギー系の会合を全国放送するマスコミが、1000名以上のデモに沈黙」

もうマスコミに中立性なんかないんだなぁ。

TBSのネタ

マスコミメディア(2ちゃん含)

TBSが「やらせ映像」で国・地方の二重行政のムダ問題を指摘する番組→総務省が厳重注意

【テレビ】またTBS“末期症状”…関口宏史上最低視聴率2.8% 、この日も、「水戸黄門(再)」7.7%でトップ最高
TBSまた“末期症状” 関口宏、史上最低2.8%
大変だねー(棒)

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

読売・朝日・毎日新聞「おい週刊新潮!押し紙なんてねーよ!記事を訂正しないと法的措置とるからな」
↑のスレ内にあったリンク
参考:毎日新聞の「押し紙」を立証する内部資料
参考:新聞業界最大のタブー? 週刊新潮が「押し紙」特集記事
【週刊新潮】「読売18%、朝日34%、毎日57%が配られずに棄てられていた」と報じる→朝日に続き、読売と毎日も「押し紙はない」と抗議

朝日新聞社、「部数水増し」記事めぐり週刊新潮に抗議

TBS、事実捻じ曲げて報道。総務省が厳重注意…TBS「再発防止に努める」
関連:TBSはヤラセやるから信用されず数字も下がる

朝日 「麻生さん、もういい加減解散しましょ。さすがに冗談抜きで。ほんとお願いします。」

【コラム・毎日】天安門事件は中国人が共産党を信頼していた良き時代の事件だから、もう起きないだろう

朝日新聞ネタ2つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

【日台】「核保有国ではない」 台湾、朝日新聞に抗議へ

【マスコミ】朝日新聞社、「部数水増し」記事めぐり週刊新潮に抗議

マスコミメディアのネタ3つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

忘れられない衝撃動画・・・・・・雲仙普賢岳大火砕流から18年

新聞広告は壊滅状態

日テレ「バンキシャ!」がやっちまった容疑者の履歴書公開が大問題に。 違法行為の疑いも…

「世界の流れに逆行」と北朝鮮の核実験に抗議 平和公園で被爆者ら60人座り込み

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-5298.html
たった60人の座り込みについては報道するけど、NHKの抗議デモに1000人以上集まったニュースはほとんどのマスコミが報道しない件w

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

世の中の「なぜ」 遺族に取材拒否された

【毎日新聞】岩見氏「(麻生が)またやったなと思った。鳩山氏は『小沢に殉じる』と言ってない」→でもググると言っていたことが判明

【毎日新聞】ぶれる首相に手を焼く永田町は「やる気」探知機が欲しかろう。それより解散期探知機?


毎日記者「毎日新聞です」 麻生首相「ハッハッハッハ」 毎日記者「(カチンッ!)」
【首相vs記者】「朝日です」「同じことを言った」「日本テレビです」「昨日申し上げた」「毎日です」「同じこと聞かないでね」

NHKはちゃんと報じろよこのくそったれが!

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://www.nikaidou.com/2009/05/post_2785.php
台湾からマスクの無償提供があったなんてこの記事見て初めて知ったょ・・・

マスコミメディアのネタいくつか

マスコミメディア(2ちゃん含)

毎日新聞 「日本は北朝鮮と戦後処理をしてない。賠償金として1兆円払わなければならない」
よくまぁこんなこと平気で書けるなぁ・・・。さすが変態新聞だわ。

フジテレビ社員がキムヨナ批判をしているブログにキムヨナを擁護する書き込みをして話題に!
フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか? ブログ管理人「恐ろしいこと」「結局 “くだらないマスコミ” でしかない」

続続続続・TBSドラマ「ぼくの妹」のHPのキャラクターが、日本テレビ「ダウンタウンDX」のトスポにそっくり

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に
これはさすがに演出とは言えないね。

【相撲】内館牧子委員、NHKアナウンサーにも激怒 「根本的に間違っている」

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=2353
このカテゴリは微妙だけども。

マスコミの北朝鮮(朝日)関連2つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

【北・核実験】 朝日「麻生総理、北の核実験を国際社会が止められないのはなぜですか?」→麻生首相「私に答えられる限界超えてます」
頭の弱い質問だなぁ。

【朝日新聞社説】日本の宇宙開発、技術は軍より民で磨け 北朝鮮ミサイルで盛り上がる早期警戒衛星の導入、先走ってはならない

マスコミメディアのネタいっぱい

マスコミメディア(2ちゃん含)

■朝日
朝日新聞、ボーナス40%カット m9
朝日新聞、初の赤字で夏のボーナス40%カット
朝日新聞、夏のボーナス40%カット…「日本でも新聞社が2、3社に淘汰されるような時代になるんじゃないのか」
朝日新聞が初の赤字転落 景気後退による大幅な広告収入の落ち込みが響く

【事件】1月におきた大阪のタクシー強盗殺人未遂事件、安承哲日本名・安田亨(とおる)容疑者(37)逮捕…※朝日新聞の報道です
朝日新聞、タクシー強殺未遂の容疑者を「安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者」と本籍名も併記で記載
朝日新聞、タクシー強殺未遂の容疑者を「安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者」と本籍名も併記で記載
朝日が壊れた!!

■NHK
【ネット】NHKが2ちゃんねるの実況板の書き込みを分析・解析して番組作りに活かす「情報環流システム」を開発中
NHKが2ちゃんねるの実況板の書き込みを分析・解析して番組作りに活かす「情報環流システム」を開発中

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動in東京 ・第2弾【告知】

↑とは違う動画↓

手当て等ナシ&自主的に1000人以上集まったらしい。(サヨ系デモだと手当てが出るらしいw)
ちなみに次回のデモは5/30らしいですよー

おまけ。国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?


■日テレ
日テレ「バンキシャ!」が山本竜太容疑者の履歴書を全国ネットで放送

■毎日
欧州は大きな村で一緒に暮らす工夫をしてきた、50年後のアジアは-日韓野球など芽生えも

■TBS
TBS視聴率すげえwwwww
【地上げ屋】昨日のTBS視聴率すごすぎ 最高6.7%夫婦道 サカスさん1.9% ゴールデン平均5%

■読売
【マスコミ】読売記者がプロ野球記事盗用 中国新聞社に謝罪 「再発防止に取り組みます」

NHK「取材させて」→ホエリモン「いいけど取材様子をつべにUPするのが条件」→NHK「やっぱりいいです」

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51296990.html
ホリエモン別に好きじゃないけどGJ!

NHK関連:NHKにハメられたFX主婦達

毎日の記事は捏造?】フィリピンの児童ポルノ”翻訳家”は作り話か?

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-20.html
なんたって毎日だからなあ・・・捏造してても不思議じゃない(←信用度全くゼロなので)

マスコミメディアネタ4つ

マスコミメディア(2ちゃん含)

【評論/毎日新聞】最近、報道のあり方で腹の立つことが多い。
「お前が言うな」

「週刊誌の編集長たちが集まって、週刊誌のこれからを考えるシンポジウム」レポート
まだ途中までしか読んでないけど興味深いのでー

【マスコミ】民放キー局5社が大幅な営業減益 広告収入落ち込み

【社会】田原総一朗氏「言葉が足りず、大変申し訳ない」 テレビ朝日番組での発言を巡り、拉致被害者の家族連絡会が抗議した問題で
彼は北朝鮮の代弁者みたいなもんだからなぁ。

HENTAI新聞の鵜塚健記者が物申す!

マスコミメディア(2ちゃん含)

http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090517

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

PREV HOME NEXT

 
お知らせとか戯言とか

生きてます。

ブログ内検索

プロフィール

ミロ
fortheblog☆hotmail.co.jp

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]