忍者ブログ
         
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
 

やしゃごネタ

気まぐれアンテナにぴぴっときたものを個人的な趣味で保管してまふ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近

雑記

脂たっぷりのお肉が食べたい。

赤ワインを飲みながらお肉をたらふく食べて、
「お腹いっぱいだあ」ってベッドにゴロンして、そのままゴロンゴロンしてるうちに眠ってしまいたい。

ついでに、そのまま死んでしまいたい。
PR

街頭演説in吉祥寺

雑記

吉祥寺で自民党・麻生さんの演説があるというので行ってきました。

麻生さんの前に、細田幹事長、石原伸晃氏、丸川珠代氏、市長さん等の演説がありました。
090607_143658.jpg
→ケータイでとってみたけど、けっこう距離があるのでキレイに撮れず・・・
(これは一応細田幹事長の演説中。この後、握手に回っていた)
演説内容は、北朝鮮ミサイル問題やそれに関連して拉致問題について、中国の軍事力に対して自分たちも備えなくてはってことや、某野党について等々、人によってそれぞれだけども、殆どの演説には納得&周りからの拍手もけっこう多かったです。

周りの様子↓。人数はかなりいました。報道陣もけっこういたと思われ。
090607_143939.jpg




090607_153425.jpgSPの数もハンパじゃねぇ~!
いかにも「怖い」って感じ・・・
いや、顔とか普通なんだけど醸し出すオーラっていうんですか?
めちゃくちゃかっこよかった!!
(女性のSPもいました)


090607_150654.jpg麻生さん来たーーーーーー!!
けど、さすがにケータイでズームして撮るのは厳しかった・・・

他の人が黒系のスーツばかりだったので、麻生さんのグレーのジャケットは目立ってました。
ネクタイはナシ、ブルーのストライプのシャツで「お洒落だな~」という印象。
相変わらずユーモアたっぷり(と、ちょっとした毒舌)の演説で、近くにいたおばちゃん達はキャッキャキャッキャ笑っていたw

090607_153544.jpgで、生麻生さんが見れて感激~☆と思っていたら、なんと握手回りに!
自分も握手してもらっちった!!(感動!!)
麻生さんの手は力強くて肉厚であったかかったですw(ちゃんと目を合わせて握手するので、思わずこっちがどぎまぎしてしまった^^;)
しかしまぁ近くで見ると(テレビ越しに見てても思ってたけど)、とても70超えてるとは思えんくらい若くてビックリしました。

とまぁヒジョーに心に残る演説だったのですが、一つ激しくムカつくことがあった。
私の隣に小学生くらいの男の子がいたんだけど、男が突然、人波を掻き分けるようにしてその小学生の男の子の前に無理矢理入ってきた。
「は?なんだこいつ?」と思ったら、男の子の親(子供の後ろにいた)も「なんだこいつ」とつぶやいて、その男に「ちょっとあんた、うちの子供が・・・」みたいなことを言ったら、その男は「取材なんで」と一言。
「すみません」とかそういう言葉もなく、まるで当然のように言う。
するとツレさんが「どこの取材?」と質問。
男はうっとうしそうに、(何も言わず)腕章みたいなものを見せた。
そこにあったのは 『 毎 日 新 聞 』(珍しく大文字にしてみた)
あの、日本を貶めるような捏造記事をバンバン配信していた、通称変態新聞と呼ばれる毎日新聞が、後から来たくせに強引に子供の前を陣取って、お詫びの一言もなく、「取材なんで」の一言だけで済まそうとしてる
はぁ~~~? っと思ったね。
まぁ毎日じゃなくても、「取材だからって、それが何?」「マスコミだからって別に偉いわけじゃねーだろ!」って感じですが、そこでツレさんが「毎日新聞はお呼びじゃないよ!!」っとそれこそ一言言っただけで、そいつはそそくさと移動してったw(近くにいたSPにも他の場所に行くようにうながされてたw)

今まで直接、取材中の記者etcと接触したことってなかったけど、今回の件で「噂通りなんだな」と思った。(取材してるんだから俺優先、みたいな態度)
そもそも後からやってきて割り込むなんて失礼極まりない上に、お詫びもなく、あったりまえのよーに、「取材なんだから文句言うな」的な態度にはホントムカついた。
もしあれで「申し訳ありませんが・・・」っていう言動でもしてたら全然印象変わっていたのに、そういうことすらできないところに、傲慢さを感じました。

でも、ムッカー!ってなったのに何も言えなかった自分もすごく反省。
今回はツレさんが言ってくれてたけど、せめて自分も追従して一言二言言えばよかったな。。。とか。いやいや、自分も堂々と「取材だからって割り込みする権利はどこにもないですよ?」とかそれくらい言うべきだった!とか。
なのに、後になってブログでこういうことを書いてる自分もある意味卑怯なのかも・・・(我ながら陰口臭が・・・)
うぅ、これからもっと勇気を持たねば!!!

<追加>
麻生太郎総理大臣握手吉祥寺駅2009/06/07
(ニコニコ)



PREV PAGE HOME NEXT PAGE

PREV HOME NEXT

 
お知らせとか戯言とか

生きてます。

ブログ内検索

プロフィール

ミロ
fortheblog☆hotmail.co.jp

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]